宅録と絵の人

活動の議事録云々

デスクトップパソコン購入!

ついに…

f:id:piyomarukun:20170115212529j:plain

ついに買いましたよぉ…

デスクトップパソコン。

目的はDTMで、前々から使ってたノートパソコンのスペックが低いためか、ノイズ(気にしたら気になってしまうレベルのノイズ)が酷くて飽き飽きしてたんですよね。

使用ソフトは

Cubase AI7

addictive drums2

amplitube3(Free)

あと他にもリバースディレイだとか、リヴァーブのフリーソフト使ったりしてたから余計にね…

メモリが間に合わなかったんだろうね

んでまぁ、他にも動画編集(pv)とかゲームとかしたかったんで、高スペック(?)のパソコンの購入に至ったんです

スペックは

Windows10 64bit

Core i7-6800K

GeForce GTX1060 6GB

メモリ 16GB (4GB×4)

HDD 3TB

SDD 250GB

光学ドライブ ブルーレイのやつ

パソコンの知識はほぼ初心者で、どこがどういう働きをしてるのかぐらいしかわかりませぬ。

どこがいいメーカーで、何が良い、何が悪いなんてものは知らないです。

ドスパラさんの店頭まで行って、店員さんと相談しなが決めました。

お値段、20万とちょい。

渾身の6回払いです。

今後これがどう痛手になってくるか楽しみですねぇ…

まぁとにもかくにも、やりたいことが山ほどあるわけなんですが、目標は

・PV付きの曲のアップ

(・ゲーム実況)

ですな。

ゲーム実況に関しては、そこまで本腰入れてやろうとも思ってないんで、あくまでサブクエスト。

pv付きの曲アップはある程度時間かかると思うし、その合間にゲームでもしていきたいな、っというような感じです。

このまま自分の使用機材(楽器)とか、聴く音楽とか、やってるゲームとかいろいろ紹介していきたいんですが、また今度ッ

ばいなら