宅録と絵の人

活動の議事録云々

FPSゲー、マウスキーボードの壁は高かった

どーもども、ぴよまるです

 

2/28(3日前)に、Penumbraの第2回を更新いたしましたッ

今回は初見感満載で、かつ、良い画(爆死×3)も録れたし個人的には前回より今回の方が好きです笑

 

[Penumbra -Overture-] #02 爆発物取り扱い注意ッッ

f:id:piyomarukun:20170305010413p:image

https://youtu.be/CYCTL9sNwjc

 

さてさて、まぁそんなわけで少しは実況に慣れてきて、他にも何かできればなと思い、模索しております。

現時点でやりたいなと思ってるのが、

 

COD IW(FPS)

ボヤきながらひたすら1試合をあげていく

またはゾンビの謎解き

f:id:piyomarukun:20170305010124j:image

 

・マインクラフト

サウンドクラウドを主体に、自分が見つけた「おっ?!」と思ったDTMerさんの曲を、回ごとに1曲紹介していくラジオ形式のマインクラフト(もちろん影modも入れて)

f:id:piyomarukun:20170305010135j:image

f:id:piyomarukun:20170305010144j:image

 

ですな。

まぁ個人的にはマインクラフトのラジオ形式実況を凄くやりたくて、四苦八苦しております

なにせ、サウンドクラウドなんですが、前まで曲をダウンロードできたのに最近できなくなっていて、曲の紹介ができないという…涙

最悪、直接連絡して曲のデータを送ってもらう形になりそうです…。でもめんどくさいったらありゃしない…

 

CODは優先度的にその次ぐらいですかな

というか、動画をあげれるほどそこまでまだ上達しておりません笑

いままでゲームパッド(コントローラ)でやってましたから、マウスキーボードなんて皆無。

敵に標準を合わせるエイムは大丈夫なんですが、とにかく左手が死んでます笑

 

WASDキーの、上下左右の移動しかできないこと。

 

これ本当に拷問なんですよ。なんの縛りプレイですか?笑

言うなれば、上下左右のボタンしかないPS1の初期コントローラでfpsやってるようなものですからね。

f:id:piyomarukun:20170305005429j:image

(wikiより)

 

そこに右側だけ3Dスティックが付いたような感じですかね笑

 

まぁそんなこんなで、慣れるには時間がかかりそうなので、まだまだ先の話ですかね。CODの動画をあげるのは…

まぁゲームパッドでもいいような気もしますが、せっかくのPC版なので、マウスでしたいなと。(慣れればマウスの方が圧倒的に強い)

 

はい。

 

というわけで、まぁあらかた、動画の宣伝のための投稿です←

 

ばいなら