宅録と絵の人

活動の議事録云々

WW2(FPS)を初めてPC版でやってみた感想

f:id:piyomarukun:20171122094200j:image

 

正直言って初心者殺しもいいところ…

 

あ、どうもぴよまるです。

 

とうとう(というか発売して2週間は経ってるがw)コールオブデューティWW2、通称「わらわらツー」が発売されましたねー!

 

ps4は諸事情により売っぱらってしまい、買い直すのも面倒なので、PC版を購入致しました(゚∀゚)

 

CODシリーズはbo2から始め、ps3にて、3年間アホみたいにやっておりました

MW3、bo、bo3、IWを経験済みですが、それらはほぼお触り程度でしてw

 

まぁともあれ、最新作のWW2は非常に楽しいであります!非常に楽しいでありますよ!!

 

[COD -WW2 TDM-] #02 ショットガンは運ゲー(楽しい) - YouTube

 

何が楽しいって、「飛ばない美学」がそこにあるんですよね

ピョンピョンしなくなっただけでもbo,bo2をやってきたCODユーザーにとっては凄くありがたいw

 

それだけじゃないんですよね。

やはり最新作。

絵が美しい。

絵が美しいことは、それすなわち臨場感がよろし。

あと音楽がねぇー…半端なく良いんですよ。

 

「壮大」

 

いやもうほんとに。映画かよ。

 

あ、ちなみに、キャンペーンはガン無視きめております←

ひたすらマルチプレイ

キャンペーンもストーリーに人間味があって凄く見入ってしまうのがCODシリーズの強み(だと僕は思ってます)なので、期待はしてますがマルチプレイが楽しいので、無視www 

 

いや、まぁそんな前置きはどうでもいいんですよね。

PCで初めてWW2をやってみて、とりあえずCS版と比べてみました。

 

メリット

  • エイムはマウスの方がしやすい
  • FOV(視野角)をイジれる
  • ボタン配置を自分のやりやすいように変えれる
  • 厨房が少ない

 

以上。

 

え?以上?www

 

はい。以上です。

理由はとりあえずデメリットも書いてから後に書きますね。

 

デメリット

  • エイムアシストがない
  • 左手が辛い
  • 移動(WASD操作)に慣れるのに時間がかかる
  • オンライン人数が少ない(日本人が少ない)
  • 日本人が少ないことによる回線的不利
  • 寝転んでゲームできない
  • 猛者はヤバい。猛者は、ヤバイ。
  • 上手い人と、そうでない人の差が極端
  • チーターがCS版より多い

 

今のところ、気づいたことはこれくらいですかね

というか、メリットよりデメリットが多いって、なんだこれw

 

PC版が誇れるメリットといえば、マウスによるエイムのしやすさ。

これに尽きるんじゃないでしょうか。

僕はそう感じました。

自分の合わせたい位置に即座にエイムするのは、明らかにマウスのほうがやりやすかったです。

 

デメリットの欄にもありますが、

  • エイムアシストがない
  • 左手が辛い
  • 移動(WASD操作)に慣れるのに時間がかかる

の3点は、慣れてしまえば正直気にならないです。

 

僕自身、この3点に慣れるまでは本当に苦行で、ゲームを楽しめなかったです。

でも、慣れてきてから、ようやくマウスによるエイムの魅力がわかってきて、今では楽しく戦争できてます。

 

 

っとまぁ、とりあえずぼちぼち実況も始めていきます!WW2! 

PCから始めた奴がどこまで成長できるのか…w

「楽しめたらそれで満足」ということで、ワイワイやっていけたらなと思います!(゚∀゚)

 

ではでは!