宅録と絵の人

活動の議事録云々

やった気になって結果を求める愚者

すなわちワイ

 

 

 

ほとばしる自己欲求!

揚々と目標を掲げ、

まだ見ぬ未来を見つめるだけのぴよまる!!

空回る情熱に何を想う!!

次回!

『やった気になって結果を求める愚者』

あなたの給料袋に、サービスサービスぅ!

 

かましいわ

 

頭空っぽにして読んで下さい

今回も内容があるようでないです

 

なんというか、

「内容があるようでない」

今回のブログの要約が、今の自分の伏線みたいで悲しくなるようなないような。いや悲しい(渾身の逆接)

 

 

わかるかな。

わかってくれるかな。

「何かした気になって、いざ思い返してみれば実は何もしてないことに気づく」こと

 

とあるYouTuberの動画で、

「やった気になって、何もせず結果だけを望むのはダメ」

といったことをおっしゃっておりましてね。

そこから動画どころじゃなくなったねw

動画を観てる自分を一気に客観視したねww

 

仕事じゃなく、趣味。

つまり制約を課すのが自分で、

時間も目標も自分で指定するわけで、

甘々の甘になるのね。全てが。

 

確固として自分に厳しく、目標に向かって突っ走れる人が俗に言う天才だと思うんだけども、

確固として自分に甘く、目標に向かって走った気になって先を眺めるだけの人っていうのは、凡人以下のクソにも満たないのかな。つまりワイ

 

なんで、こうもネガティブに陥ってしまったのか

原因はわかるんだけども、どうしても埋められなくって、どう足掻いても埋まらない。

時間が過ぎて行くだけで、

正解のわからない世界だから、余計に彷徨うだけ。

 

これが今作ってる曲のテーマになってるんだけど、

まさに踊り疲れたのです。w

 

 

下記、一部歌詞抜粋

——————————————————————

 

夢の中をさまよい続けたいと願った

夢の中で願った想いは切なくて

あたしは踊る踊る

夜の中に点と線を描いて

この空が明けるまでさまよい続けては

「モウマンタイデス」

逃げて逃げて逃げた

右に左に

避けてよけて逃げた

繰り返すの

あたしは踊る踊る踊るわ引かれた線の中で

 

寂しさが夜明けを目指した

気づけば追われそして願って

「神様,どうかあなただけは見放さないで」

あぁ

叶うはずもない

一人で星屑に願って

水面に揺れる私の影が笑ったように見えたんだ

 


軽やかに身体を前にやったんだ

 

明日が途切れて

ひとつ章を跨いで終わりを迎えたい

この物語に疑問を抱いた時には

既に足が浮いていた

 

さめぬ夢にまた夢を重ねて

踊り疲れまた夢を見る

慣れない足取りに笑って私は

「しあわせ」とフリガナふって

見ないふりを続けた結果

取り返しのつかない迷子になって

嘘にまみれて自分を失くしました

 

明日が途切れて

ひとつ章を跨いで終わりを迎えたい

この物語に疑問を抱いた時には

既に足が浮いていた

 

——————————————————————

 

音楽が好きで好き。

ライクじゃなくてラヴ。

でも好き過ぎて、疲れやすい。

 

はぁしんど。

乙女か俺は。

少女漫画じゃ確実に1人目にゾッコンやん。

一途やねん。

なんやねん一途って。

見返りなんて求めてないけど、好きやねん。

 

 

 

乙女か俺は。