宅録と絵の人

活動の議事録云々

ゲーム実況はじめました!

どーも、ぴよまるです。

2/24より、Youtubeにてゲーム実況をはじめましたー

もし、アカウント持ってらっしゃる方がいましたら、チャンネル登録の方、お願いしますッッ

https://youtu.be/KvbdOz2LUM8

 

今回プレイするゲームのタイトルは「Penumbra」より、Overture。

f:id:piyomarukun:20170226232253j:image

f:id:piyomarukun:20170226232420j:image

f:id:piyomarukun:20170226232323j:image

本作は3つシリーズがありまして、その1つ目になります。

ジャンルは一人称視点ホラーゲーム。

謎解き(?)をしながら進めていきます。

 

おおまかなストーリーの冒頭を説明しますと、

 

母親の葬式の後、主人公のフィリップの元に自身が産まれる前に死んだとされていた父親から手紙が届く。その内容は、「銀行に預けておいた書類や資料を廃棄してほしい」とのことだった。フィリップは興味本位でその資料を見たが、使われている文字がわからなかったために解読できなかった。しかし、唯一地図からグリーンランドにある場所に関するものだということだけがわかった。そして、フィリップは父親の謎を探索するために一人でグリーンランドに向かうのだった。

 

です。

 

ゲーム自体は、2007年に発表されたもので、制作がFrictional Games。販売はLexicon Entertainment。

Frictional Gamesは最近のゲームだと、SOMAが有名ですね。

f:id:piyomarukun:20170227005055j:image

f:id:piyomarukun:20170227005100j:image

SOMAはプレイしたことがないのですが、いろんな実況者さんの動画を見たのでストーリーは把握済みです。知らない方は、是非とも見てみることをおすすめします。

とにかくストーリーが面白い。始まりから終わりまでとにかく「続きは?!続きは?!?!」と気にさせられます笑

オチが何よりも素晴らしい。ネタバレはしませんが。笑

ストーリーも面白いのですが、常に、ホラーであることが一切揺るぎません。やってる方はもちろん怖いのですが、見てる方も怖いです。

誰の、どの実況者さんでも面白いと思いますので、是非とも見てみて下さい(投げやり)

 

さてさて、今作を選んだ理由ですね。

Penumbraはバイオ7が出る前々から気になってまして、ホラーだし実況動画一本目に丁度いいかなと思って、あえてバイオ7でなくこちらを選びました。

バイオ7なんて、皆さんもうストーリーとか知ってますでしょう?笑

やってる僕自身はストーリーを知らないので楽しいですが、見てくれてる方には新鮮味がなくてつまらないんじゃないかと思いました。

だから、あえて、皆さん知らないであろう!(知らないであってほしいですが(笑))、Penumbraに決めました。

 

最初の動画なんですが、初見プレイのようで初見プレイじゃないような感じになってしまいました笑

まぁそれがいい味出して良かったんじゃないかと僕は思ってます笑

日本語がグチャグチャになってますし、その辺は慣れていけたらいいなと。

グリーンランドのことをグリーンアイランドとか間違えて言ってますが、それは実況してる時も、編集してる時も全く気付きませんでした笑

ハンターハンターのグリードアイランドが頭の片隅にあったんでしょうね笑

 

現在、COD IWにてマウスとキーボードに慣れる特訓をしております。

それなりにできるようになってから投稿できればいいなと思っておりますので、その時は宜しくお願いしますですー

 

ではでは、今回はこの辺にて。

ばいなら。