宅録と絵の人

活動の議事録云々

2017-01-01から1年間の記事一覧

WW2(FPS)を初めてPC版でやってみた感想

正直言って初心者殺しもいいところ… あ、どうもぴよまるです。 とうとう(というか発売して2週間は経ってるがw)コールオブデューティWW2、通称「わらわらツー」が発売されましたねー! ps4は諸事情により売っぱらってしまい、買い直すのも面倒なので、PC版を…

クレーマーってどうしたらいいの…(事の発端ver)

はい、ぴよまるです。 先日、バイト先にてクレーマー(常連さん)に目をつけられてしまい、今後が頗る心配で心配でならない、超絶怒涛の清純派喫茶店員です。← この記事を書いてる時点では、つい6時間前の出来事でして、憂さ晴らしにカラオケに来ております。←…

オススメ(お気に入り)のインストアーティスト7選

はたまたはたまた、ぴよまるです ずっとゲームの話ばかりで、このブログの説明にある「DTM傍らゲーム」がもはや「ゲーム傍らDTM」になっていて、これはマズイと思ったんですよ笑笑 ギターをそもそも10年ぐらい触ってきて、DTM歴2年という音楽漬けの毎日だっ…

FPSゲー、マウスキーボードの壁は高かった

どーもども、ぴよまるです 2/28(3日前)に、Penumbraの第2回を更新いたしましたッ 今回は初見感満載で、かつ、良い画(爆死×3)も録れたし個人的には前回より今回の方が好きです笑 [Penumbra -Overture-] #02 爆発物取り扱い注意ッッ https://youtu.be/CYCTL9sN…

ゲーム実況はじめました!

どーも、ぴよまるです。 2/24より、Youtubeにてゲーム実況をはじめましたー もし、アカウント持ってらっしゃる方がいましたら、チャンネル登録の方、お願いしますッッ https://youtu.be/KvbdOz2LUM8 今回プレイするゲームのタイトルは「Penumbra」より、Over…

どのタイトルがおもしろいか

吟味しておりまする PCを、並より少しだけランクの高いモノにしたので、それなりのモノはプレイできるのですよ。 せっかく良スペックのPCを手に入れたんだから、実況動画とか作ってみてもいいんじゃないかなと思ってるんですよねー ちなみにYouTubeのみで、…

マインクラフト(のBGM)

マインクラフトを知らない人は、まぁほとんどいないんじゃないかな。 PC版ではまだやったことがなくて、PS3とPE(携帯アプリ)である程度やりました レッドストーン回路の知識はほぼ皆無で、建築も…。ってな感じです 友達とワイワイ言いながら一緒にサバイバル…

デスクトップパソコン購入!

ついに… ついに買いましたよぉ… デスクトップパソコン。 目的はDTMで、前々から使ってたノートパソコンのスペックが低いためか、ノイズ(気にしたら気になってしまうレベルのノイズ)が酷くて飽き飽きしてたんですよね。 使用ソフトは Cubase AI7 addictive dr…