宅録と絵の人

活動の議事録云々

2018-01-01から1年間の記事一覧

#02 歌詞【重音テト】 私 【オリジナルMV】

「慣れないなぁ」なんて、私らしくもない聴こえてくる音にそっと身体を預けるの 聴こえない音を聴こえるふりして、虚勢を張ったの。自分らしくあるために、私自身に嘘をついてさ。 ありもしない夢に私らしさもない押し寄せる波にさただ流され続けるの。 呑ま…

#01 歌詞【重音テト】 ナニモノ 【オリジナルMV】

ありふれているありふれていないようなそんな世界で私はひとり ただ、 目の前の景色がきれいなのあなたにもみせてあげたい なんて また冗談交じりに笑顔でさ見えない私に微笑むの返す言葉もなく見えもしない笑顔で今日もまた歌い続けるの ありがとうさような…

使用機材紹介(【重音テト】私【オリジナル】より)

ふぉい ぴよまるですぅぅ 先日うpしたMVに関して、 使用ソフトやら機材やらを紹介していこうかなと思うのですです あ、ちなみにそのMV(新曲)はこれです www.nicovideo.jp 音源に関して、 ニコニコ動画では、結構音質が劣化してしまった(動画のエンコード…

#04 とあるDTMweの備忘録

(今回も書きなぐって筆者自身の頭を整理する回です←) 就活とは何かを悟り始めました どうも末期のぴよまるです。 スランプがきました。 いやもう、というか万年スランプだわちくちょうwww どんなメロディや展開を考えても、 どうもしっくりこない期間。 「あ…

#03 とあるDTMerの備忘録

(※この備忘録はあくまで、筆者の頭の中を整理するためのものですあしからず) ふぉーい、ぴよまるです。 世のDTMer様、曲、作ってますかー!! いぇーい!!!!(空元気) げんきですかーー!!!(空元気) ぼくは、並以下です。 記事書いてるいま、 研究室と就…

#02 とあるDTMerの備忘録

しゃす。 わたくしぴよまる、 晴れてボカロPになりました! [重音テト]ナニモノ[オリジナル] - ニコニコ動画 いぇい! ふぅ! はい。 重音さん、ありがとう。 僕ぁ、歌が上手くないから、歌モノ作るのに、あなたに任せるしかなかったのですの。 あと、初めて…

#01 とあるDTMerの備忘録

(※この備忘録はあくまで、筆者の頭の中を整理するためのものですあしからず) ども、ぼく、ぴよまる。 DTM歴はおおよそ4年目くらいかな?? 先に言っておくと、年数と技術力は比例しないよ。 ほんとにw さて、 面白いと思えるような音楽ってなんなんだろう と…

#00 とあるDTMerの備忘録

はじめに サウンド系の職に就きたくて、いろんなゲーム会社を受けたんだけども、どうも雲行きが怪しくなり、サウンド系の業界を諦めつつあるぴよまるです。 はい。 このサウンド業界、大阪ではさすがに厳しいものがあるよね… 企業課題というものをたくさん提…

WW2新アプデ、解放師軍を相手にしてみて

はい、はい、 PC版、チーター多すぎて萎え萎えした挙句、結局ps4に戻ってきた小心者のぴよまるですー← WW2にて新アプデ、「レジスタンス」が実装されましたー! アプデの内容はどっかのサイトを参考にしてもらうとして…w アプデが入って、3時間ほどTDMとDOM…