宅録と絵の人

活動の議事録云々

やった気になって結果を求める愚者

すなわちワイ ほとばしる自己欲求! 揚々と目標を掲げ、 まだ見ぬ未来を見つめるだけのぴよまる!! 空回る情熱に何を想う!! 次回! 『やった気になって結果を求める愚者』 あなたの給料袋に、サービスサービスぅ! やかましいわ 頭空っぽにして読んで下さ…

話してておもしろいと思う人

台風「ちょっと時期早いかもしれんけど許してな」 どうもぴよまるです。 世の中には、多くの「ぴよまる」がいて、 この名前も、今後のために変えるべきか。 凄く悩んでいたり… 大学というひとつの機関に身を7.5年も預けた経験はあまりに大きい。 過剰なほど…

『未来の自分』を想像して生きる

っていう題名をつけて 「おれ、すごく、かんがえながら、いきてます」 をアピールして、謎の優越感に浸る どうも、ぴよまるです (本記事は、 なんとなく今を頑張ってるけど、 めんどくさくなったり、 やる気が無くなったり、 そんな時の、脳の切り替えになれ…

歌詞【重音テト】ドッペルゲンガー【オリジナルMV】

殺して殺されて繰り返しトライアンドエラー悲劇と装って何を求めているの?答えてよ 不平等に嫉妬して無表情でお出迎え 壊れそうなその顔で何を求めるの?お前にとっておきのおしおきを 最低だなんて攻め続けては自分自身を今日も肯定?残念だけどそっと傷口…

#02 歌詞【重音テト】 私 【オリジナルMV】

「慣れないなぁ」なんて、私らしくもない聴こえてくる音にそっと身体を預けるの 聴こえない音を聴こえるふりして、虚勢を張ったの。自分らしくあるために、私自身に嘘をついてさ。 ありもしない夢に私らしさもない押し寄せる波にさただ流され続けるの。 呑ま…

#01 歌詞【重音テト】 ナニモノ 【オリジナルMV】

ありふれているありふれていないようなそんな世界で私はひとり ただ、 目の前の景色がきれいなのあなたにもみせてあげたい なんて また冗談交じりに笑顔でさ見えない私に微笑むの返す言葉もなく見えもしない笑顔で今日もまた歌い続けるの ありがとうさような…

使用機材紹介(【重音テト】私【オリジナル】より)

ふぉい ぴよまるですぅぅ 先日うpしたMVに関して、 使用ソフトやら機材やらを紹介していこうかなと思うのですです あ、ちなみにそのMV(新曲)はこれです www.nicovideo.jp 音源に関して、 ニコニコ動画では、結構音質が劣化してしまった(動画のエンコード…

#04 とあるDTMweの備忘録

(今回も書きなぐって筆者自身の頭を整理する回です←) 就活とは何かを悟り始めました どうも末期のぴよまるです。 スランプがきました。 いやもう、というか万年スランプだわちくちょうwww どんなメロディや展開を考えても、 どうもしっくりこない期間。 「あ…

#03 とあるDTMerの備忘録

(※この備忘録はあくまで、筆者の頭の中を整理するためのものですあしからず) ふぉーい、ぴよまるです。 世のDTMer様、曲、作ってますかー!! いぇーい!!!!(空元気) げんきですかーー!!!(空元気) ぼくは、並以下です。 記事書いてるいま、 研究室と就…

#02 とあるDTMerの備忘録

しゃす。 わたくしぴよまる、 晴れてボカロPになりました! [重音テト]ナニモノ[オリジナル] - ニコニコ動画 いぇい! ふぅ! はい。 重音さん、ありがとう。 僕ぁ、歌が上手くないから、歌モノ作るのに、あなたに任せるしかなかったのですの。 あと、初めて…

#01 とあるDTMerの備忘録

(※この備忘録はあくまで、筆者の頭の中を整理するためのものですあしからず) ども、ぼく、ぴよまる。 DTM歴はおおよそ4年目くらいかな?? 先に言っておくと、年数と技術力は比例しないよ。 ほんとにw さて、 面白いと思えるような音楽ってなんなんだろう と…

#00 とあるDTMerの備忘録

はじめに サウンド系の職に就きたくて、いろんなゲーム会社を受けたんだけども、どうも雲行きが怪しくなり、サウンド系の業界を諦めつつあるぴよまるです。 はい。 このサウンド業界、大阪ではさすがに厳しいものがあるよね… 企業課題というものをたくさん提…

WW2新アプデ、解放師軍を相手にしてみて

はい、はい、 PC版、チーター多すぎて萎え萎えした挙句、結局ps4に戻ってきた小心者のぴよまるですー← WW2にて新アプデ、「レジスタンス」が実装されましたー! アプデの内容はどっかのサイトを参考にしてもらうとして…w アプデが入って、3時間ほどTDMとDOM…

WW2(FPS)を初めてPC版でやってみた感想

正直言って初心者殺しもいいところ… あ、どうもぴよまるです。 とうとう(というか発売して2週間は経ってるがw)コールオブデューティWW2、通称「わらわらツー」が発売されましたねー! ps4は諸事情により売っぱらってしまい、買い直すのも面倒なので、PC版を…

クレーマーってどうしたらいいの…(事の発端ver)

はい、ぴよまるです。 先日、バイト先にてクレーマー(常連さん)に目をつけられてしまい、今後が頗る心配で心配でならない、超絶怒涛の清純派喫茶店員です。← この記事を書いてる時点では、つい6時間前の出来事でして、憂さ晴らしにカラオケに来ております。←…

オススメ(お気に入り)のインストアーティスト7選

はたまたはたまた、ぴよまるです ずっとゲームの話ばかりで、このブログの説明にある「DTM傍らゲーム」がもはや「ゲーム傍らDTM」になっていて、これはマズイと思ったんですよ笑笑 ギターをそもそも10年ぐらい触ってきて、DTM歴2年という音楽漬けの毎日だっ…

FPSゲー、マウスキーボードの壁は高かった

どーもども、ぴよまるです 2/28(3日前)に、Penumbraの第2回を更新いたしましたッ 今回は初見感満載で、かつ、良い画(爆死×3)も録れたし個人的には前回より今回の方が好きです笑 [Penumbra -Overture-] #02 爆発物取り扱い注意ッッ https://youtu.be/CYCTL9sN…

ゲーム実況はじめました!

どーも、ぴよまるです。 2/24より、Youtubeにてゲーム実況をはじめましたー もし、アカウント持ってらっしゃる方がいましたら、チャンネル登録の方、お願いしますッッ https://youtu.be/KvbdOz2LUM8 今回プレイするゲームのタイトルは「Penumbra」より、Over…

どのタイトルがおもしろいか

吟味しておりまする PCを、並より少しだけランクの高いモノにしたので、それなりのモノはプレイできるのですよ。 せっかく良スペックのPCを手に入れたんだから、実況動画とか作ってみてもいいんじゃないかなと思ってるんですよねー ちなみにYouTubeのみで、…

マインクラフト(のBGM)

マインクラフトを知らない人は、まぁほとんどいないんじゃないかな。 PC版ではまだやったことがなくて、PS3とPE(携帯アプリ)である程度やりました レッドストーン回路の知識はほぼ皆無で、建築も…。ってな感じです 友達とワイワイ言いながら一緒にサバイバル…

デスクトップパソコン購入!

ついに… ついに買いましたよぉ… デスクトップパソコン。 目的はDTMで、前々から使ってたノートパソコンのスペックが低いためか、ノイズ(気にしたら気になってしまうレベルのノイズ)が酷くて飽き飽きしてたんですよね。 使用ソフトは Cubase AI7 addictive dr…